やせとこ

「痩せとこ!」と思ったアナタの「痩せ処(やせどころ)」~やせとこ~ 

*

アラフォーからの身体作りを考えてみよう〜自分の身体、ちゃんと見てみましょ♪

      2025/07/26

ただいま、身体の変化真っ只中な私です笑

30代の半ばを過ぎてから、何度も身体の変化を感じてきました。今はちょうど40半ば。年齢的な変化をとらえつつ、付き合っていきたい!と考える同年代は多いはず!(と、思いたい!)

服装でごまかすには限界が来る

「着痩せ」…多くの人が服を選ぶ時にちょっとは気に掛けることではないでしょうか。わざわざ自分の見た目をマイナス評価にする服は選ばないはず。ただ、年齢的な体型の変化をごまかしきれないところがあります。それは、バスト。胸です。

顔は鎖骨まで、ならば…バストはどこまで?

(↑田中みな実さんの名言を一部、使わせていただきました。)

バストと聞いて乳房部分を思い浮かべる人は多いでしょう。バストと言っても、乳房部分だけではありません。ここで指すバストは、鎖骨からアンダーバストまでの範囲の話です。一般的な下着でカバー出来るのは乳房部分。てすので、若々しく感じさせたいならば、鎖骨からバストトップまでのシルエットと、バストトップの位置で印象が変わります。ここを意識して下着を着けると、同時にアンダーバストの位置は自然に上へと上がっていきます。

鎖骨の下からバストトップまでがふっくらと。距離もそんなに離れていない状態=たれていない=若く見える

コレです。若い人ほど、皮膚にハリがあり、タレていないので、バストの位置は自然に高いところにあるのです。と、いうことはそこに近づけると上半身は若々しい身体に見えるということ。歳を重ねると知らず知らずのうちに、皮膚は下へ下へとゆっくり下がっているのです。

バストだけではなく同じ現象はヒップにも

ま、当然と言えば当然ですよね…。

ただ、私が個人的に感じているのは、服装でヒップはある程度隠せますが、バストの位置はなかなか隠せないということです。

スカートやパンツを買う時、お尻やお腹のシルエットを気にしませんか?同じことを胸にしていますか?元々、バストが標準よりふくよかな人はバストを気にして選んでいる人が多いと思いますが、標準か少し小さめさんはどうでしょう。。。

バストを美しく、デコルテ周りを綺麗にするのも、インディバは得意分野です。(ただし、バストが大きくはなりません。形は整います。)特に今、スマホやタブレットを使う機会が多く、猫背や巻き肩になりがちです。実は、姿勢の悪さはバストの崩れを招きます。年齢の変化や、今の生活環境から体型の崩れ=老け見えを防ぐためにも、定期的なケアをオススメします☆

 - ボディケア ,